人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No感情

今日は新年会が25時からあったんですが
仕事で疲れまくってたので欠席しました。

で、疲れた体に鞭打って
少ないガソリンを気にしながらノロノロと帰っていたわけです。

うちは田舎なので、帰りは海岸線を通るんですが
週末は走り屋が多いんだよね。

途中のローソンで休憩するまでに2回あおられたよ・・・。

ローソンで一通り立ち読みをして
帰路に向かっていたら、目の前に車が何台もたむろってるじゃないですか。
しかも、道路の真ん中で・・・。

最悪だ。どうやって逃げよう。
俺の車を取り囲まれたらどうしよう。
そんな事を考えながら、少しずつ近寄っていったわけです。

道路の真ん中にある車をよく見たら
ボンネット部分が物凄くトンガってたんです。
やべえ、族か?と思い速攻逃げる準備してたんですが
さらによく見たら、思いっきりボンネット破損してました。

事故車だったのです。
しかも2台も事故っていて、綺麗に道路を塞いでました。

路肩に車を止めて、様子を見ることに。

どうしよう、助けに行った方がいいんじゃないのか?
でも、走り屋が事故ったんだろうし、別にいいかな。
なんて考えながら、ぼーっと事故の様子を見てました。

走り屋の仲間達で車をどけてましたよ。
ヘラヘラ笑いながら。

怪我人も見た限りではいないようです。
第一、警察やら救急車も来てないし。

これ見て、「大丈夫だな」って思い、エンジンかけました。
どうせ、自業自得だし。

彼らにとってはこの程度の事故はちょっとしたハプニングでしかないんでしょう。
こういう出来事はテンションも上がるというものです。
俺も逆の立場だったら、テンション上がるだろうし。
いいネタできたなって感じです。

不思議と怒りは沸きませんでした。
なんか、呆れたというか。No感情です。
by tetuyanz | 2006-01-15 03:14 | 日記


<< 1/12の謎 元旦 >>